2017/08/17 11:01

ロバート・ダウニー・Jr、日本嫌いの真相は?

ロバート・ダウニー・Jr Randy Holmes / ABC via Getty Images
ロバート・ダウニー・Jr Randy Holmes / ABC via Getty Images

  “ロバート・ダウニー・Jr日本嫌い説”がファンの間でささやかれているが、一体それは本当なのか? そのきっかけになったとされている、『アイアンマン』PR来日時をよく知るソニー・ピクチャーズ・エンターテインメントの丹波あかねさんが当時を振り返った。

 現在公開中の『スパイダーマン:ホームカミング』をはじめ、これまでの「スパイダーマン」映画シリーズの宣伝に携わってきた丹波さん。そして、運命的なものを感じさせるのが、なんと『スパイダーマン:ホームカミング』にも登場しているトニー・スタークことアイアンマンの単独映画の宣伝にもかかわっていたのだ。

 先日、『スパイダーマン:ホームカミング』で来日したのは、主演のトム・ホランドと監督のジョン・ワッツ。やはりダウニーは来ないのか……と“日本嫌い説”が頭をよぎるが、「今回来るかもしれないっていう話もあったんですけどね。ダウニーに対するリクエストは世界中が出していると思います。どこの国にも行けてないのは、撮影だと思います。少なくとも、日本嫌いにはなってないと思います」と丹波さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >