2017/08/16 15:00

アニメ版ゴジラの顔が明らかに!『GODZILLA 怪獣惑星』予告編が公開

映画『GODZILLA 怪獣惑星』場面写真 (C) 2017 TOHO CO.,LTD.
映画『GODZILLA 怪獣惑星』場面写真 (C) 2017 TOHO CO.,LTD.

 アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』(11月17日公開)の予告編が公開され、これまではっきりとは確認できなかったアニメ版ゴジラの“顔”が明らかになった。

 『名探偵コナン』シリーズの静野孔文と『亜人』シリーズの瀬下寛之が監督を務め、『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズの虚淵玄がストーリー原案&脚本を手がける本作は、『ゴジラ』初の長編アニメーション映画として注目を浴びている。

 この予告編では、7月に公開された特報では見られなかった物語の全貌や、コジラの表情が初めて明らかに。「20世紀最後の夏、その日初めて人類は地球という惑星の支配者が自分たちだけではないと知った」という主人公・ハルオ(CV:宮野真守)のモノローグから始まり、人類とゴジラの死闘の一端が切り取られた迫力あふれる映像になっている。

 あわせて、新ポスタービジュアルも公開。そこには、いままでシルエットでしか登場していなかったゴジラの巨大な姿を背景に、ゴジラに立ち向かうハルオ、メトフィエス、ユウコ、ガルグらメインキャラクターたちの姿が描かれている。彼らの緊張感に満ちた表情や、「滅びるのは、人か、ゴジラか。」というコピーが死闘の始まりを予感させる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >