2017/08/17 14:46

ゆりやんレトリィバァ、得意の英語で犬の通訳に

ゆりやんレトリィバァ&ゼウスくん
ゆりやんレトリィバァ&ゼウスくん

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが17日、都内スタジオで行われた映画『僕のワンダフル・ライフ』宣伝ワンバサダー就任会見イベントに来場、得意の英語で犬の通訳をしてみせた。

 W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を『HACHI 約束の犬』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』のラッセ・ハルストレム監督が映画化した本作。少年のイーサンに命を救われたゴールデンレトリバーのベイリーが、彼に会いたい一心で何度も生まれ変わり、イーサンに会いに行こうと奮闘するさまを描いた感動作だ。

 そんなけなげでかわいい犬を主人公にした映画の全世界配給を担当するユニバーサル・ピクチャーズが、日本キャンペーンにおける宣伝アン(ワン)バサダーに指名したのは、昨年のAmazonプライムの心温まるCMで人気者となったゴールデンレトリバーのゼウスくん、5歳。そしてその通訳・アシスタントとして、英語が堪能なゆりやんも来場。ゴールデンレトリバーのモフモフコスチュームに身を包んだゆりやんは、「もちろんレトリィバァなので、普段は人間の姿をしていますけど、これが本来の姿です。初めて(芸名を)レトリィバァにして良かったなと思いました」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >