2017/08/20 18:08

田中要次54歳、初主演作の初日舞台あいさつでセンターに立ちド緊張!

照れくさそうな表情を見せた田中要次
照れくさそうな表情を見せた田中要次

 俳優の田中要次が19日、新宿武蔵野館で行われた映画『蠱毒 ミートボールマシン』初日舞台あいさつに出席、映画初主演作の舞台あいさつでセンターに立ち、緊張した様子をみせた。この日は百合沙、川瀬陽太、三元雅芸、屋敷紘子、栄島智、矢部太郎、若林美保、芦原健介、島津健太郎、石川ゆうや、西村喜廣監督も来場した。

 ドラマ「HERO」のマスター役をはじめ、数々の映画・テレビドラマで幅広い役をこなす演技派俳優・田中要次にとって、本作が映画初主演作。メガホンをとるのは『虎影』『東京残酷警察』などで知られる鬼才・西村喜廣監督だ。

 多くの観客で埋まった会場を見渡した田中は「今日の夕方はひどいゲリラ豪雨があり、鉄道が乱れたりして。お客さんが来るかなと心配していましたけど、ほぼ満席ということで、ありがとうございます」と笑顔。さらに「実は映画の舞台あいさつでセンターに立つのは初めてなんで」と続けると会場からは大きな拍手。その様子に「真ん中に立っていて非常に心臓がバクバクしておりますが。普段は横の方でちゃかして終わっていたので、何を話したらいいのか」と照れくさそうな顔を見せる田中だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >