2017/08/21 08:15

クロエ・モレッツ、全身がけいれんする奇病に襲われ…12月日本公開

クロエ・グレース・モレッツが迫真の演技! (C) 2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.
クロエ・グレース・モレッツが迫真の演技! (C) 2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.

 クロエ・グレース・モレッツが主演を務めた映画『Brain on Fire』の邦題が『彼女が目覚めるその日まで』に決まり、12月16日より日本公開される。原作は、全米に衝撃を与えた闘病記「脳に棲む魔物」(スザンナ・キャハラン著)で、正気と狂気の境界線をさまよう原因不明の病に侵された主人公を『キック・アス』などで知られるクロエが体当たりで演じている。

 憧れのニューヨーク・ポスト紙で働くスザンナは、付き合い始めたばかりのミュージシャンの恋人スティーヴンとも順調な21歳。ところが、“それ”は突然やって来た。物忘れがひどくなり、大切な取材で大失態を犯してしまう。幻覚や幻聴に悩まされて眠れず、全身がけいれんする激しい発作を起こして入院するが、検査結果は「異状なし」。日に日に混乱し、会話もままならなくなったスザンナを見て、精神科への転院をすすめる医師たち。だが、両親とスティーヴンは、スザンナの瞳の奥の叫びを感じていた……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >