2017/08/24 16:22

岩田剛典、憧れノーラン監督と対面「才能がうらやましい」

来日したクリストファー・ノーラン監督と岩田剛典
来日したクリストファー・ノーラン監督と岩田剛典

 三代目J Soul Brothers / EXILE の岩田剛典が24日、六本木アカデミーヒルズで行われた映画『ダンケルク』来日記者会見に出席し、大ファンであると公言していた、本作の監督で『ダークナイト』『インセプション』などで知られるクリストファー・ノーラン監督と対面した。岩田は「表現者のまえに、1人のノーランファンです」と興奮気味に語ると、圧倒的な作品を完成させたノーラン監督に「才能がうらやましい」と思わず本音を漏らした。

 岩田は過去のインタビューで「頭の中をのぞみてみたい人」とノーラン監督についてコメントしていたことに触れられると「ノーラン監督が作る作品は、しっかり絵が決まっている印象を受けます。そこから逆算して映画に落とし込んでいるようなイメージなので、どんな思考回路なんだろうと思って」と理由を説明。さらに「ハリウッドという商業映画の舞台で、自分の作りたいものを作れる稀有な存在だと思います」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >