2017/08/23 06:36

『千と千尋』カオナシ、しょうゆ差しに…しゃもじも

しょうゆ差し…
しょうゆ差し…

 日本映画の歴代興行収入ランキングで1位に輝くジブリ作品『千と千尋の神隠し』に登場したカオナシが、「しょうゆ差し」になった。ベネリック株式会社が9月より販売するスタジオジブリ作品グッズの一つで、カオナシがしゃもじになった「カオナシしゃもじ」も同時発売となる。

 宮崎駿監督によって生み出された人気キャラクター・カオナシ。今回制作された「しょうゆ差し」はカオナシが手から醤油を注いでくれているようなデザインになっているのだが、これは劇中で主人公の千尋(柊瑠美)に金塊を差し出すシーンをイメージしている。また、カオナシの表情に癒される黒色の「しゃもじ」は自立するので大変便利だという。

 ほかにもカオナシで食卓を楽しく演出できる商品として、振り向いた姿のカオナシに箸をのせることができる「箸置き ふり向きカオナシ」や大口を開いた姿の「箸置き 大口カオナシ」なども9月から発売される。(編集部・海江田宗)

「千と千尋の神隠し しょうゆ差し カオナシしょうゆ差し」(税別:1,980円)、「千と千尋の神隠し しゃもじ カオナシしゃもじ」(税別:800円)、「千と千尋の神隠し 箸置き(ふり向きカオナシ/オオトリ様/坊ネズミ/大口カオナシ)」(税別:900円)は9月より全国のどんぐり共和国などで発売

【関連情報】
どんぐり共和国サイト
【写真】ちょっと怖い箸置きも…
ジブリのDNAを受け継ぐ少女たち
これはたまらん!あっ、あっ…カオナシが貯金箱に!
宮崎駿監督、最後の長編アニメ本格始動!
『ルパンVS複製人間』がMX4D上映!シリーズ初4Kリマスター化

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >