2017/08/25 17:26

『ワンダーウーマン』監督、成功の秘訣はシャーリーズ・セロンからの影響!?

大きな成功を成し遂げたパティ・ジェンキンス監督
大きな成功を成し遂げたパティ・ジェンキンス監督

 世界興行収入が8億ドル(約880億円・1ドル110円計算)を超え、現在、世界で大ヒットしている話題作『ワンダーウーマン』(8月25日 日本公開)についてパティ・ジェンキンス監督が、8月22日(現地時間)ニューヨークのアップル・ストア・ソーホー開催のイベントで語った。

 人間社会から孤立した島で女性のみの一族の王女として生まれたダイアナ(ガル・ガドット)は、ある日漂着したパイロットのスティーブ(クリス・パイン)と出会う。彼から世界が第1次世界大戦中であることを聞かされた彼女は、戦争終結のために彼とロンドンに向かう決意をする。映画『モンスター』のパティ・ジェンキンスが監督を務めた。

 女性監督としてハリウッドのスーパーヒーローの大作を手掛けることへのプレッシャーについてジェンキンス監督は「もちろん女性監督として特別な状況下に置かれ、『ワンダーウーマン』を製作するプレッシャーが周りからあったことには気づいていたけれど、撮影が終わるまで、あえて気にしないように努めていたわ。でも一旦撮影を終えると、(観客の解釈によっては)さまざまな間違った方向に行く可能性があると気づき、それがどれだけシリアスなことかを理解し始めたの。それに、これほど多くのコミックファンに愛されているワンダーウーマンのようなキャラクターを映画化すると、自分にとってどんなにベストな映画化をしようとも、必ず賛否両論はあると思っていたわ。でも、これほどまでポジティブな反応を受けることは全く想像できていなかったのよ」と驚いた様子で答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >