2017/08/23 16:20

ぬは!ぬはははは!ストレッチマン、オトナ向けに復活

まいどんはどこへ…?
まいどんはどこへ…?

 「ぬは!ぬは!ぬはははは!」という特徴的な笑い方で知られるNHK Eテレの人気キャラクター・ストレッチマン(宇仁菅真)が、「オトナ向け」になって復活することが明らかになった。ストレッチマンシリーズとしては約4年ぶりの登場となるストレッチマンは「みんな、オトナになったなぁ! 久しぶりの我が輩の活躍、ぜひ見てくれ!」とメッセージを送っている。

 NHKで19年間にわたって子どもたちにストレッチをすることを呼びかけ続け、現在放送中の「ストレッチマンV(ファイブ)」の開始とともにどこかへ旅立っていたストレッチマン。28日から9月1日の5日間限定で、「オトナのストレッチマン」と題した番組が午後7時55分から5分間放送される。

 同番組では、“ストレッチマン世代”には懐かしいストレッチ星での「ストレッチ体操」のほか、通勤中の電車内や会議中のオフィスなどで気軽にできる「どこでもストレッチ」のコーナー、三石琴乃、神谷浩史、沢城みゆき、花澤香菜、大塚明夫といった日替わりの声優陣たちの声にのせた「癒やしのストレッチ」コーナーが放送される。

 ちなみにNHKのホームページで23日に公開されたインタビューでストレッチマンは、番組を旅立ってからの4年間について「全国の温泉を巡りながら、日々オトナのための新たなストレッチを考案していたのだ」と明かしている。(編集部・海江田宗)

【関連情報】
「オトナのストレッチマン」公式サイト
【写真】ストレッチマンまさかのキャラ弁化
ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震
「天才てれびくん」元てれび戦士・伊藤元太さん18歳で事故死していた
堤真一、共演NG俳優を告白!昔あの人の付き人だった!?
「午後の紅茶」CMで注目の少女 あの女優の妹だった!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >