2017/08/28 14:43

「ヒルナンデス!」水卜アナ後任決定!2年目フレッシュコンビ

「ヒルナンデス!」新アシスタントを務める梅澤廉アナウンサーと滝菜月アナウンサー(番組提供)
「ヒルナンデス!」新アシスタントを務める梅澤廉アナウンサーと滝菜月アナウンサー(番組提供)

 日本テレビ系情報バラエティー「ヒルナンデス!」(毎週月~金・11:55~13:55)のアシスタントを9月いっぱいで卒業する水卜麻美(みうら あさみ)アナウンサーの後任として、同局の梅澤廉アナウンサーと滝菜月アナウンサーが起用されたことが、28日放送の番組内で発表された。

 共に入社2年目のフレッシュコンビ。梅澤アナは、アシスタント決定を知らされた瞬間を「その時は喜びよりも、驚きと不安で頭が回りませんでした」と述懐。「自分が何を話すかという前に、皆さんの声をしっかりと聞くことを心がけます」と真摯(しんし)にコメントするとともに、「1つ1つのロケを大切に……。辛いものと怖いものは苦手なので、大好きな甘い物を食べて幸せを伝えられたらと思います」と意気込む。

 一方の滝アナは「ヒルナンデスは学生時代から憧れていた番組、日本テレビを目指すきっかけを与えてくれた番組です。大好きな番組だからこそ、その中に自分が入るというのは、嬉しさと同時に不安もたくさんあります。その不安も吹き飛ばすくらい、全力で楽しんで、全力で頑張ります! どうぞ宜しくお願い致します」と奮起。「水卜さんから、『滝ちゃんなら大丈夫だよ。宜しくね。』と言っていただいて、一生懸命、全力で頑張らなくちゃ! と思いました。同期の梅澤が一緒で心強いです!」と先輩からのエールを受けて10月から番組に臨む。

 また水卜アナは、10月から同局「スッキリ!!」(毎週月~金・08:55~10:55)のMCを務める。(編集部・入倉功一)

【関連情報】
「ヒルナンデス!」オフィシャルサイト
【写真】水卜麻美アナ、アニメ声優を務めたことも
水卜麻美アナ、“小顔ポーズ”がちょっと違う…と話題に
ブルゾンちえみ、突然の美女化にネット騒然「綺麗になり過ぎている」
イモトアヤコ、美女化が止まらない…「誰かと思った」レベルの変化に驚きの声
マツコ・デラックスの地味な私服姿が公開 女装とギャップあり過ぎ?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >