2017/08/29 17:36

椿姫彩菜が改名発表!姫の字に「疲れました!」

椿姫彩菜から改名!(椿彩菜Instagramのスクリーンショット)
椿姫彩菜から改名!(椿彩菜Instagramのスクリーンショット)

 モデル・タレントの椿姫彩菜(33)が29日、自身のInstagramで改名を発表した。

 椿はこの日、芸名から「姫」の字を取り「椿彩奈」になったことを報告。改名の理由について「なかなか変換でも出づらいし姫がついてることに疲れました!」とつづった。読み方は「つばき あやな」から変わらないといい、「皆様今後ともよろしくお願いいたします♪」と呼びかけている。

 椿は2006年から雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルを務め、男子高出身の現役女子大生モデルとしても話題に。心は女性、体は男性として生まれ、性別適合手術を受けて新しい人生をスタートさせるまでをつづった著書「わたし、男子校出身です。」(ポプラ社)は2008年当時、大きな話題を呼んだ。

 数々のバラエティー番組やイベントにも登場し精力的に活動。2014年5月いっぱいで所属していたホリプロを円満退社し、現在は新たな事務所をベースに、趣味のゲーム関連の仕事などを数多くこなしている。(西村重人)

【関連情報】
椿彩菜Instagramアカウント
【写真】9年前!モデル時代の椿姫彩菜
酒井若菜、休業期間を振り返る…「罰は受けたつもり」
消えた歌姫…『海猿』の主題歌を歌っていた伊藤由奈はいま?
楽しんご、自殺未遂も…テレビから姿を消した2年間、所持金580円の極貧に
「テラスハウス」最悪の修羅場!「過去最も合わない6人」と騒然

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >