2017/08/30 20:45

土屋太鳳、神ってる!? 天気を操る晴れ女ぶり

かわいい晴れ女だこと! - 土屋太鳳
かわいい晴れ女だこと! - 土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が30日、都内で行われた主演映画『トリガール!』公開直前イベントに出席し、まるで天気を操っているかのような晴れ女ぶりを見せた。イベントには、共演の矢本悠馬、主題歌を担当するガールズバンド・ねごとも来場した。

 あいにくの空模様の中ではじまったイベントだったが、土屋が登壇する頃には不思議と雨がやんで心地いい風が吹いており、土屋は「秋の空を感じるようなこんな素敵な空の下で、皆さんと会うことができてうれしく思います」とあいさつ。MCから急に雨がやんだことについて話をふられると、「晴れ女です」と自信をのぞかせた。

 また、ねごとによる主題歌「空も飛べるはず」と挿入歌「ALL RIGHT」を聞いた感想を土屋は、「心に羽が生えました」と可愛く表現した。すると矢本が「後ろで聞いていたら太鳳が手を広げて踊っていて、元気だなーと思った」とお茶目な一面を暴露し、土屋を照れさせた。

 その後は楽曲にまつわるトークで盛り上がると、「みんなで歌いたい」と目を輝かせる土屋。作品のモデルになった芝浦工業大学TBTメンバーなども加わり、全員で「空も飛べるはず」を歌唱すると、土屋はエアギターを披露するなどノリノリで合唱を楽しんだ。そんな中、会場はイベントの終了を惜しむかのように土砂降りの雨に見舞われた。土屋は雨の中の観客や報道陣を気遣いつつ、「すごく気持ちよかったです。みんなと歌えて幸せです。飛べそう!」と大喜びしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >