2017/09/01 05:00

人気声優・鈴村健一、俳優として『亜人』に出演!実弟のため

「電王」佐藤健との久々の共演にも喜び - 鈴村健一 (C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社
「電王」佐藤健との久々の共演にも喜び - 鈴村健一 (C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

 佐藤健主演の映画『亜人』に、人気声優の鈴村健一が“俳優”として出演していることが明らかになった。鈴村の実弟の鈴村正樹が、本作のアクション監督補佐を務めている縁から出演が実現したという。

 アニメ化もされた人気漫画を本広克行監督が実写化した本作で、鈴村健一は報道センターのアナウンサー・岩清水憲明役で出演。亜人最凶のテロリスト・佐藤(綾野剛)が世間を賑わせる中、報道に携わる者として熱心に情報を伝えるという役どころだ。

 アニメ版では本作では登場しない戸崎の後輩・曽我部の声優キャストとして参加していた鈴村健一だが、実写映画に声の出演ではなくまさかの俳優出演となったことに、「夢にも思いませんでした」と彼自身も驚き。

 また撮影時を振り返り、「この度はわたしの弟、鈴村正樹が本広組の監督補佐ということで、ありがたいことにお声がけいただきました。出演時間はほぼ一瞬ですが、いつもとはちがうフィールドでの撮影はとんでもなく長く感じました。幸いだったのは弟が別の現場に出ていて、撮影をリアルタイムに見られずにすんだことでしょうか(笑)」と語っていた。

 さらに主演の佐藤とは、2007年~2008年に放送された「仮面ライダー電王」以来、約10年ぶりの再共演。「佐藤健さんとは僕も思い入れの強い作品で共演させていただいたことがあったりと、沢山のご縁が繋いでくれた今回の出演。素敵な経験の場を頂き感謝しております。少しでも本作の彩りになっていれば幸いです」とも語っていた。(編集部・井本早紀)

映画『亜人』は9月30日より全国公開

【関連情報】
映画『亜人』公式サイト
【画像】こんなアナウンサーいそう!『亜人』鈴村健一出演シーン
声優・宮野真守、『亜人』実写映画にIBM役で登場!佐藤健に親近感
佐藤健、仮面ライダー電王を語る!「今後もヒーローは演じてみたい」
佐藤健「仮面ライダー電王」イベントに生電話で参上!10周年に「呼んでよ」
懐かしっ!「三太郎」お供の犬・サル・キジ声優は、一世風靡したアノ芸人

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >