2017/09/02 15:26

「ガンダム」ギレン役・銀河万丈が迫力の演説!会場全員「ジーク・ジオン!」

あっ、伝説だ。
あっ、伝説だ。

 池田秀一、古谷徹、古川登志夫、銀河万丈、そして安彦良和という「機動戦士ガンダム」を支えた伝説の5人が2日、丸の内ピカデリーで行われた『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』初日舞台あいさつに登場、会場を興奮の渦に巻き込んだ。

 本作は「機動戦士ガンダム」を新たに解釈して描き直した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』シリーズの最新作。今回の「ルウム編」では、ファーストガンダムで描かれた「一年戦争」の始まり、ルウム宙域での開戦「ルウム戦役」が全2話で描かれる。映画上映後、大勢の観客で埋まった劇場内には高揚感が漂っていたが、そこに伝説の5人が登場すると会場からは万雷の拍手が起こった。

 まずは池田が「38年たってこうやって4人が集まったんですけど、生き残りというか。よくみんな頑張ったよね」と切り出すと、銀河も「小学校の同窓会のような、当時がオーバーラップするメンバーです」と続け、「僕は舞台あいさつというものをやったことがなくて。こうやって皆さんと顔を合わせるのはめずらしい貴重な機会なので、お手柔らかにお願いします」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >