2017/09/07 22:18

ANZEN漫才みやぞんが起こした優しすぎる“奇蹟”

“奇蹟”というか、いい人すぎる! - みやぞん
“奇蹟”というか、いい人すぎる! - みやぞん

 ANZEN漫才のみやぞんが7日、都内で行われた「映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』一夜限りの“ナみやぞん” 試写会」に出席。その中で、相方のあらぽんの口からみやぞんが優しすぎるゆえの“奇蹟”のエピソードが語られた。

 自身の名前を冠した本イベントに「嬉しいことですよね」と喜びつつも、具体的な感想は「皆さんの名前が入っていたらどうですか? 僕も皆さんと同じことを思うと思う」と観客にゆだね、笑いを誘うみやぞん。作品についても、「感動したでしょ。多くを語らない方がいいと思います」とにっこり笑って詳細を語ることを回避。そんないつもの調子の発言連発で、会場を笑いに包んだ。

 その後、最近の“奇蹟体験”を質問されると、あらぽんは「タバコのポイ捨てをした人がいたからみやぞんが携帯灰皿を持って、まだ火がついているそのタバコを拾おうとしたら、路上喫煙の取り締まりの方が来て、みやぞんが罰金をとられた」というエピソードを紹介。みやぞんは係員から「火がついたタバコを持ってますよね」と聞かれた時に「持ってますね」と素直に肯定したそうで、「そこで押し問答をやってもしょうがないので、じゃあいいですよと(罰金を)払いました」と当時の胸中を打ち明け、ありえない美談に客席からは感嘆の声があふれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >