2017/09/12 20:42

野島伸司、「高校教師」桜井幸子に一度はオファーを断られていた

「高校教師」の秘話を明かした野島伸司
「高校教師」の秘話を明かした野島伸司

 脚本家の野島伸司が12日、都内で行われたHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」の完成披露試写会に出席し、かつて社会現象を巻き起こしたドラマ「高校教師」(1993)で、ヒロイン役の桜井幸子からオファーを断られていたことを明かした。この日は、キャストの佐々木希、玉山鉄二も来場した。

 本作は、主人公の信夫(玉山)と、彼を深く愛しながらも不特定多数の男と関係を持ってしまう妻・彩(佐々木)の悲劇的純愛を描いたオリジナルドラマ。数々の衝撃作を世に送ってきた野島が「今、本当に描きたいドラマ」として“性嗜好障害”を題材に、3年の歳月をかけて紡ぎ出した渾身の一作だ。

 佐々木の体当たりの演技が話題になっており、野島は、佐々木が夫といるときの可憐な彩の顔と、性嗜好障害のスイッチが入り狂気を帯びた美しい彩の顔、2種類をうまく演じ分けていることを伝え、「破壊力がハンパない。本当にお世辞抜きにすごい」と大絶賛。すると玉山も「そもそも、よく受けたなと思いましたね。これをやる勇気というか……。佐々木希だよ! すごいなと思いましたよ」と感心した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >