2017/09/08 09:05

山田孝之、きっかけはSNS!主演ショートフィルムで新人バンドとタッグ

SNSの交流が映画に! yonige新人バンド山田孝之 (C) 2017 WARNER MUSIC JAPAN INC.
SNSの交流が映画に! yonige新人バンド山田孝之 (C) 2017 WARNER MUSIC JAPAN INC.

 俳優の山田孝之と20日にメジャーデビューするガールズバンド・yonigeのコラボレーションにより完成したショートフィルム『点』が、9月23日よりシネマート新宿にて1週間限定で公開されることが明らかになった。新人バンドと有名俳優という異色の組み合わせだが、両者の交流は5年前にさかのぼる。きっかけはSNSだった。

 yonige は2013年に結成された、牛丸ありさ(Vo & Gt)、ごっきん(Ba & Cho)の2人からなる大阪・寝屋川出身のガールズバンド。山田との交流は、まだバンドを結成する前の牛丸が、SNS上で山田に「ライブに来てくれますか?」と呼びかけたことから始まった。

 それから数年後、山田が本当にyonigeのライブを訪れファンの間でも話題に。その後も山田はたびたび彼女らのライブを訪れ、今年、バンドのメジャーデビューが決定すると、yonigeはデビュー曲のミュージックビデオへの出演を山田に依頼。それならばバンドの楽曲からインスパイアされた映画を作ろうと山田が提案し、自ら主演を務める形で、ショートフィルム『点』の製作が決定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >