2017/09/09 03:38

福山雅治主演『追捕』ついに完成!ジョン・ウー監督、日本の温かいサポートに感謝!【第74回ベネチア国際映画祭】

ジョン・ウー監督、ベネチアに登場!
ジョン・ウー監督、ベネチアに登場!

 現地時間8日、第74回ベネチア国際映画祭にて、福山雅治が中国人俳優チャン・ハンユーとダブル主演を務めたジョン・ウー監督作『追捕 MANHUNT(原題)』の公式記者会見が行われ、福山こそ不在だったものの、ウー監督、チャン、ハ・ジウォン、チー・ウェイ、アンジェルス・ウー、TAOと中国・韓国・日本のスターたちが大集結。ウー監督は、この作品を捧げたという故・高倉健さんへの思いや、日本での撮影で受けた手厚いサポートに感謝を表した。

 映画『レッドクリフ』などで知られるウー監督が、健さん主演映画『君よ憤怒の河を渉れ』(1976)の原作小説を、再び映画化した超大作。無実の罪を着せられた国際弁護士(チャン)と、彼を追う敏腕警部(福山)がやがて製薬会社の闇に立ち向かうさまを描き出す。「この映画は、世界的に有名な俳優・高倉健さんに捧げたんです。彼は私が心から尊敬するヒーローであり、彼の作品はインスピレーション源なのです。ですから、彼が亡くなったとき、私は悲しみにくれました。追悼の意を込めて、彼の作品の一つをリメイクしたいと思っていました。そんなときに制作会社メディア・アジア(・エンターテイメント・グループ)からこの作品のオファーがきたんです。この映画が大好きだったので、とても幸せでした」と健さんへの思いを話すウー監督。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >