2017/09/09 07:12

元いいとも青年隊・岸田健作の現在 新ドラマで演出を担当

現在38歳の岸田健作
現在38歳の岸田健作

 フジテレビ系で放送されていたバラエティー番組「笑っていいとも!」でいいとも青年隊として活躍していた岸田健作が、今年冬にスカパー!で放送予定のドラマ「キミと私の恋レター」で演出を担当していることが明らかになった。ドラマの演出を岸田が担うのは今回が初めて。

 1997年から2000年まで10代目いいとも青年隊を務めていた岸田は、元祖“おバカキャラ”として芸能界デビュー。当時は5本のレギュラーを持つなどブレイクを果たしたが2005年頃からだんだんと芸能界から姿を消し、一時はホームレスになったことも。2012年にはエッセイ「昨日、ホームレスになった。」を出版していた。

 エッセイ本の出版で数々のメディアに取り上げられた岸田はその後、舞台やVシネなどに出演していたが、現在はドラマの演出のほか舞台の脚本・演出などを行っている。ドラマ初演出となる「キミと私の恋レター」は制作中で、若手俳優の指導にもあたっているという。

 また、岸田はアーティストとしてヴィジュアル系バンドRoViNのボーカルも務めていたが、2015年からはソロプロジェクト「Ash Berry」として活動している(RoViNは現在活動休止中)。(編集部・海江田宗)

【関連情報】
【写真】2013年頃の岸田健作
元いいとも青年隊・岸田健作、箸の持ち方はタモリに習う
にしおかすみこ現在の姿に反響!「スタイル抜群」「綺麗になった」
ヘキサゴンでブレイク!野久保直樹の現在が話題
芸能界引退!?「キッズ・ウォー」斉藤祥太・慶太のいまにファン困惑
元子役・美山加恋、“大人”イメチェンに驚き!「綺麗になってびっくり」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >