2017/09/15 16:14

黒柳徹子、自分とソックリのアンドロイドとトーク

黒柳徹子にそっくりなアンドロイド「totto」
黒柳徹子にそっくりなアンドロイド「totto」

 女優、タレントの黒柳徹子が15日、都内・テレビ朝日本社で行われたテレビドラマ「トットちゃん!」制作発表記者会見で、先日ビジュアルが公開されると大反響を呼んだ、自身にそっくりなアンドロイド「totto」と対面。本人同様、流暢にしゃべるtottoの姿を見ると「本当に上手にしゃべるのね。言葉は少し乱暴ですけれどね」と黒柳節を炸裂させた。発表会には、徹子役の清野菜名、豊嶋花(子ども時代)をはじめ松下奈緒、山本耕史、小澤征悦、高岡早紀、八木亜希子、竹中直人、脚本家の大石静も登壇した。

 あまりにリアルな表情と目力のtottoに対して、登壇者からも驚きの声が上がるなかスタートした制作発表会。黒柳が「お話がお上手ね」と褒めると、tottoは「まあうれしい、あなた今日もお綺麗ね」と答えるなど息もぴったり。そんなやり取りを見ていた清野は「すごいですね~」とtottoの出来に驚きを見せると「徹子さんを演じると聞いたときは、信じられず、その事実を飲み込むのに時間がかかりました。でも、たまねぎカツラをかぶり、共演者のみなさんとお会いして段々と実感がわいてきました」と胸の内を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >