2017/09/13 19:09

神田沙也加、突然のタッチ「トラウマになっちゃう」ファンへ理解求める

マナーを守ってほしいと訴えた神田沙也加(2016年撮影)
マナーを守ってほしいと訴えた神田沙也加(2016年撮影)

 歌手で女優の神田沙也加が10日、ファンに向けて、腕や肩を触りながら声をかけてくる行為について、Twitterを通じて「遠慮して欲しいです!!」と理解を求めた。

 この日のツイートで神田は、ファンに向けて日々の応援への感謝を述べる一方、「急に肩や腕を触るのはびっくりするから本当に遠慮して欲しいです!!」と懇願。「そろそろトラウマになっちゃう」と訴えた。

 さらに「逆の立場でちょっと想像してみて欲しい」とつづった神田は、「街で急に、知らないひとに『○○ちゃん』って腕や肩を触られたりトントンされたらびっくりしませんか? 死角からだとほんとに驚くよ」と一部のファンの行動に言及。「難しい想像じゃないって信じてます」と理解を求めた。

 この投稿に対してファンからは「いきなり初対面の人の肩とかに触れる人の神経がわからない」「芸能人に限らず、一般人でもいきなり触られたら怖いですよね」「本当にやめてあげてほしい」など共感と同情の声が相次いで寄せられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >