2017/09/14 19:11

木下優樹菜、心がポキって…「わたしはダメな母ちゃん」苦悩に共感相次ぐ

“ママタレント”としても注目を浴びる木下優樹菜 Jun Sato / WireImage / Getty Images
“ママタレント”としても注目を浴びる木下優樹菜 Jun Sato / WireImage / Getty Images

 モデル・タレントの木下優樹菜が13日、自身のInstagramに赤裸々につづった子育てについての苦悩に「共感した」という声が相次いでいる。

 2010年に、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と結婚し、2012年に長女、2015年に次女が誕生。“ママタレント”としても支持されている木下。Instagramでは、家族との日々もオープンにしており、多くのフォロワーを獲得している。

 そんな木下だが、この日は「ひさびさにー。わたしはダメな母ちゃんです。自分が、おもっていた母ちゃんにはなれていなくて だめだなぁ。だめな母親やっちゃってんなぁ、と。自分でおもってきた 母ちゃんを一度 ゼロにしてみよう」と始めると、自分が芸能人であることが何か影響するのではと不安に思うあまり、娘を厳しく教育してきたと明かす。

 「彼女にとったら 芸能人だろうが関係ないのに ただ私の立場を押し付けてしまっていたことだろうに 今更 これでよかったんだろうか。とか」と迷いをにじませつつ、しっかりした娘は聞き分けがいい一方でなかなか通じないことがあるのも事実で、「いよいよ 心がポキって折れて ひどいことばかり気づいたら言ってしまったり…」と吐露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >