2017/09/16 18:52

高橋一生と斎藤工に「したコメ」大興奮!

この笑顔に「したまち」が揺れた… - 高橋一生と斎藤工
この笑顔に「したまち」が揺れた… - 高橋一生と斎藤工

 俳優の高橋一生と斎藤工が16日、浅草で開幕した「第10回したまちコメディ映画祭in台東」に登場、観客から大きな声援を浴びた。

 2008年11月に誕生した日本初の本格コメディ映画祭「したまちコメディ映画祭in台東」(通称「したコメ」)。今年のオープニング作品は、俳優の斎藤が「齊藤工」名義で監督を務めた『blank13』。これまで数本の短編作品を発表してきた彼にとっては、長編映画デビュー作となる。

 この日は、会場となる浅草公会堂前のオレンジ通りでレッドカーペットイベントを実施。沿道には大勢の女性客が来場し、会場は熱気に包まれた。そんな中、斎藤と高橋が2人並んで人力車に乗って降り立つと、絶叫にも似た歓声がわき起こった。そしてその後はわずかな時間であったが、キャスト陣は時間の許す限りファンの写真撮影や握手などにも気さくに応じていた。

 続いて会場を浅草公会堂の中に移して、オープニングセレモニーが行われた。高橋が客席の各エリアに手を振るごとに「キャー!」という黄色い歓声が飛び交う興奮状態の中、特別招待作品『We Love Television?』に出演した萩本欽一も「今日はタキシードを着て本当に良かった。高橋一生さんと握手をしてもらいました。以上です」と告白。会場は大喝采となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >