2017/09/17 13:23

ユースケ・サンタマリアが脇役で見せる底力

ユースケ・サンタマリア
ユースケ・サンタマリア

 俳優ユースケ・サンタマリアが映画『あゝ、荒野』(前篇10月7日公開、後篇10月21日2部作連続公開)で、新たな魅力を発揮している。演じるのは、ボクサーで運命を切り開こうとしている主演2人(菅田将暉&ヤン・イクチュン)を指導するトレーナー“片目”。自身も約2か月に及ぶボクシングの訓練に励み「2人がものすごいハードな練習をしているのを知っていたので、迷惑をかけるどころか取り返しのつかないことになっちゃうんで」と2人の熱量に刺激を受けた日々を明かした。

 “片目”こと堀口は、チンピラ同然だった新次(菅田)と、吃音と赤面対人恐怖症に悩み社会の片隅で生きてきた建二(ヤン)の運命を変える物語のキーマンだ。街で彼らをスカウトし、寂れたジムで2人の闘争心に火をつける。バラエティー番組や先ごろ放送されたNHK土曜時代ドラマ「悦ちゃん 昭和駄目パパ恋物語」でのダメパパ役など、ひょうひょうとしたイメージの強いユースケだが、片目の怪我が象徴するように暗い過去を背負ったミステリアスなキャラクターの依頼を受け、当初は「どこを見て俺に?」と思ったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >