2017/09/18 09:11

チャラン・ポ・ランタンは本物の姉妹なの?

上映後、トークショーに登壇し姉妹関係について語ったチャラン・ポ・ランタン
上映後、トークショーに登壇し姉妹関係について語ったチャラン・ポ・ランタン

 姉妹音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」が17日、都内で開催中の第10回したまちコメディ映画祭in台東の特別招待作品『ゆれる人魚』の上映後にトークショーに出席した。姉妹が主人公の本作に絡め、「チャラン・ポ・ランタンも姉妹ですよね」と司会に振られると、なぜか2人揃って沈黙。慌てた司会者が「あれ? ひょっとして設定ですか?」と問いただすと、顔を見合わせニヤニヤ。姉の小春が「お母さんが嘘ついていなければ」と茶目っ気たっぷりに答えて会場を笑わせた。

 本作は共産主義時代下の1980年代のポーランドを舞台に、肉食の美しい人魚姉妹を主人公にしたポーランド発のホラー・ミュージカル。2人は登壇すると、「なんとまあ、こんなにもマッチする仕事がきたもんだって。わたしたちの大好きな世界観」と本作を絶賛。

 恋に肉食系なヒロインの人魚姉妹に絡め、2人の恋愛事情も話題に上がり、妹のももは「恋愛の話は結構2人でしますよ」と笑顔。小春も「よくターゲットの男がいなくなったあとに『あれはやめたほうがいいよ』って声かけたり」と互いの恋愛事情をオープンにしあっていることを紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >