2017/09/16 20:24

萩本欽一、自身のドキュメンタリー映画は「不愉快で観たくない」!?

だました!?土屋敏男監督とだまされた!?萩本欽一
だました!?土屋敏男監督とだまされた!?萩本欽一

 かつて視聴率30%超えの番組を次々と世に送りだし、"視聴率100%男"と呼ばれたコメディアンの萩本欽一が16日、浅草公会堂などで開催中の「第10回したまちコメディ映画祭in台東」(通称:したコメ)内特別招待作品『We Love Television?』上映会に来場、自身の意志とは別に撮られたドキュメンタリー作品について冗談めかしながら「不愉快」と笑ってみせた。

 「電波少年」シリーズなど数々の人気番組を手がけ、バラエティー界を席巻した"Tプロデューサー"こと土屋敏男の初映画監督作となる本作は、土屋が「テレビってなんだろう、視聴率ってなんだろうということを探っていくと萩本欽一にいきついた」と評する萩本の番組制作に密着した「最初で最後の」ドキュメンタリー映画。観客の前で「正直言ってこの映画はあまり観てほしくない!」と切り出した萩本は、「ドキュメンタリー映画というのはまず『あなたを撮りたい』と言うことから始まると思うんですけど、この映画にはそれがないんですよ」とぶっちゃけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >