2017/09/20 19:26

安室奈美恵、来年9.16で引退 長年心に思い決心

引退を発表した安室奈美恵 VCG / Getty Images
引退を発表した安室奈美恵 VCG / Getty Images

 歌手の安室奈美恵が20日、来年9月16日に引退することをオフィシャルサイトで発表した。

 今月16日にデビュー25周年を迎えた安室は、40歳の誕生日となったこの日、「皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます」とファンへ感謝。

 同時に「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出し、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と引退を発表した。

 決意の理由にはふれていないが、「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」と誓い、「皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」としている。(西村重人)

【関連情報】
【画像】安室奈美恵、変わらぬ美貌に絶賛の声
消えた歌姫…『海猿』の主題歌を歌っていた伊藤由奈はいま?
酒井若菜、休業期間を振り返る…「罰は受けたつもり」
芸能界引退!?「キッズ・ウォー」斉藤祥太・慶太のいまにファン困惑
安室奈美恵の「Tacata'」ポーズが話題 「なんかうれしい」などのファンの声が相次ぐ
安室奈美恵の“ブルゾンなみえ”に猛反響!「可愛過ぎかよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >