2017/09/23 09:34

ブレイク必至の清野菜名、運命の役との出会いで飛躍

清野菜名 写真:中村嘉昭
清野菜名 写真:中村嘉昭

 10月から放送される連続ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日)で黒柳徹子を演じることでも注目されている女優・清野菜名が、新作映画『パーフェクト・レボリューション』(9月29日公開)で精神的な障害を抱える風俗嬢という難役に挑戦。特に共演したリリー・フランキーは「この年齢でこの人にしかできない芝居をする」と絶賛。まさにブレイク必至の清野が、自身のパーソナルな部分や、女優としての成長について語った。

 清野といえば、映画『TOKYO TRIBE』や『東京無国籍少女』など、切れ味抜群なアクションを持ち味とした若手女優という印象があったが、本作では、ピンクの髪に奇抜なファッションの、たまたま訪れたトークショーでリリー・フランキーふんする脳性麻痺の障害者クマに一目惚れし、その思いを全身全霊でぶつける、かなりぶっ飛んだ女の子を演じた。

 「台本を読んだときから、自分のなかでミツ像が動き出すほどフィットしていました。わたしは、興味があるものに対しては思い切り頑張れるタイプなのですが、ミツというキャラクターにはすごく惹かれて近づきたいという思いが強かったんです」と自身の知的好奇心を強く刺激する役柄だったことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >