2017/09/23 14:34

DAIGO、“同世代”安室奈美恵の引退にびっくり

DAIGO「僕が辞めますと言っても『そうなんですか』で終わっちゃうでしょう」
DAIGO「僕が辞めますと言っても『そうなんですか』で終わっちゃうでしょう」

 歌手のDAIGOが23日、都内で行われた自身2作目の絵本「くまパンダものがたり」の発売記念イベントに出席。イベント前の会見で、今月20日に1年後の引退を発表した歌手の安室奈美恵について問われると、「突然のことでびっくりしました」と驚きを見せつつも、引退について「ご自身で決められたこと。あと1年ですか。1度ライブを見にいきたい」と理解を示した。

 DAIGOは安室について「日本を代表するアーティスト」と改めて絶賛。安室とは一歳違いで、DAIGO自身も来年40歳を迎えるが、自身の引退の可能性について問われると「僕が辞めますと言っても『そうなんですか』で終わっちゃうでしょう。辞める気もない」とこちらは笑顔で一蹴。「僕は来年40歳。マルチに活動していきたい」と今後のアーティスト活動に意欲を見せた。

 この日、DAIGOは2作目の絵本をアピール。顔しかない“くまパンダ”が自分の体を探しに旅に出るという物語で、くまパンダがいろんな体に変身するなどキュートなイラストが楽しい作品となっている。前作から一年も経たぬうちに2作目の絵本を出せたことについてDAIGOは「出版社さんの懐の深さを感じます。出させてもらうのは嬉しい」としみじみ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >