2017/09/25 19:55

山田孝之、撮影中にイライラ…バームクーヘンで不機嫌に

甘いものは苦手な山田孝之
甘いものは苦手な山田孝之

 俳優の山田孝之が25日、都内で行われたショートフィルム『点』の舞台あいさつ付上映会に出席。壇上で自身が甘いものが苦手であることを明かすと、本作の撮影でバームクーヘンを食べるシーンを何度も撮り重ねたことを述懐。「何度も撮るうちにちょっと機嫌が悪くなってしまって……」と愚痴をこぼして会場の笑いを誘った。

 ガールズバンドyonigeの楽曲「ワンルーム」にインスパイアされた物語を描く本作は、高校時代に交際していた男女が再会したことで生まれる繊細な感情を映し出すショートフィルム。舞台あいさつには山田のほか、yonige(牛丸ありさ、ごっきん)、メガホンをとった石川慶監督も出席。

 撮影はたったの2日間で行われたといい、そのうちの一日は山田の別の長篇映画のクランクインの前日だったとのこと。山田は「最後の方はいつまでやるんだよという空気になった」とため息をつくと、バームクーヘンを食べるシーンについても「僕はあんまり甘いものが好きでなくて、バームクーヘンを食べるシーンを何度も撮るうちにちょっと機嫌が悪くなってしまって……」と明かしてニヤニヤ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >