2017/09/25 20:11

市川海老蔵、麻央さんよく前向きに生きた…40度の高熱で強さ実感

市川海老蔵と妻の小林麻央さん
市川海老蔵と妻の小林麻央さん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が25日、40度以上の熱に苦しめられていた数日前を振り返りながら、がんのため亡くなった妻・小林麻央さんの強さに思いをめぐらせた。

 23日のブログで「実は昨日と云うか一昨日の夜から熱が40度を越えてまして、かなり辛かった…」と明かしていた海老蔵。体調が回復した25日の更新で、「やはり熱で寝込むと健康である事がどれだけ大切か改めて体感します」とつづると、「熱で寝込んでいる間病は本当に大変だと感じました」と振り返った。

 そのうえで「思いました、麻央のことを」という海老蔵は、麻央さんの強さを実感したかのように「よく日々の闘病に弱音を吐かずに前向きに生きた。なと、私だったら難しかったろう。。」とポツリ。読者に向けて「わかっているつもりで分からないこと、を体験しました。健康は大切です」と呼びかけている。

 海老蔵は、「世界中の私たちと同じように乳がんで苦しんでいらっしゃる方やそのご家族の力に少しでもなれたら」という思いから、麻央さんの死後、ブログ「KOKORO.」に、生前に麻央さんがつづった記事の英訳をアップし続けている。(西村重人)

【関連情報】
市川海老蔵オフィシャルブログ
【写真】生前の麻央さんとマスク姿でツーショット
市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」
『ゴーストバスターズ2』の赤ちゃんタレント、首吊り自殺
大家族貧乏アイドル、上原美優さんが首つり自殺 最後のブログは 「今日の空嫌いだったー」
日本刀で頭部切断し母親殺害「アグリー・ベティ」出演俳優、「神のお告げに従って母を切り刻み続けた」と衝撃告白!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >