2017/09/26 19:08

「ひよっこ」シシド・カフカの恋人役は、まさかのアノ人!意外な映画出演歴も

シシド・カフカの恋人役はあの有名ミュージシャン!(画像は2015年撮影)
シシド・カフカの恋人役はあの有名ミュージシャン!(画像は2015年撮影)

 26日、朝のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、シシド・カフカ演じる久坂早苗の運命の人・龍二役で、ロックバンドのTHE COLLECTORSの古市コータローが出演し話題に。Twitterでは「早苗さん」「コータローさん」がトレンドに上がり、「麦茶吹き出しそうになったよ!!」「もうドキドキでセリフ入ってこなかったです!」と反響を呼んだ。

 「ひよっこ」で早苗は、上京初日に乗ったエレベーターが故障し、その時に5時間一緒に閉じ込められたドラマー・龍二に恋。だが龍二はドラムの修行のためニューヨークにわたってしまい、早苗は一人前になったら帰って結婚しようと言った彼を信じて、“25歳までは彼を待つ”という約束を守り続けていた。

 そんな早苗の待ち人として現れた龍二役の古市は、THE COLLECTORSのギタリスト。一方の早苗役のシシドは歌手・ドラマーとして活躍している。この設定にファンからは「ドラマー設定の龍次さん(コータロー)やけどきっと恐らくドラムは早苗さん(シシド・カフカ)の方が巧い」「早苗さんのほうが、どう見てもドラムが上手そう」というツッコミも。また「早苗さんのお相手はドラム担当じゃないんかーい!と言われてるけどまあそこはシシドさんがドラム叩けばいいんじゃない」「まあ、いざとなったら早苗さんがドラム叩くと」という声も寄せられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >