2017/09/28 07:16

水卜アナ、ヒルナンデス卒業に「ヤダー!」号泣…ファンから大反響

水卜麻美アナウンサーの涙にファンも……(画像は2014年撮影)
水卜麻美アナウンサーの涙にファンも……(画像は2014年撮影)

 9月いっぱいでのテレビ番組「ヒルナンデス!」を卒業する、日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサーが、27日放送の同番組で卒業を控えた気持ちを涙と共に吐露。「ヤダー!」とさけぶ水卜アナの姿に、ファンからは「ホントに卒業しちゃうのね。。」「やだー!に涙つられる」「イヤだーやめないで」と反響が寄せられている。

 10月から朝の情報番組「スッキリ」のMCに就任することが発表されている水卜アナ。この日の番組では水曜日のレギュラーであるつるの剛士やハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)らと共に行ったグルメロケの様子が放送された。そして番組内で卒業する水卜アナへのサプライズプレゼントとして、江之島シーキャンドルが同番組のオープニングテーマ「LUNCH TIME WARS」に合わせて光り輝くという演出が施されると、水卜アナの目に涙が。

 つるのらから「今まで本当に水曜ヒルナンデスのロケお疲れ様でしたー」と声を掛けられると、水卜アナは顔をくしゃくしゃにしながら「ヤダー!」と号泣。近藤からは「肉汁が出てる」とイジられた水卜アナの涙だが、視聴者にはグッとくるものがあったよう。Twitterなどでは、「水卜ちゃん嫌なの?本当は、嫌なの?」「卒業しないでえええええええええ」「水卜ちゃんはホントに愛されてたんだなって感じる」「今日のヒルナンデスの水卜ちゃんの涙にまた涙」という声が相次いで上がっていた。

 先日にも共演者の南原清隆からのメッセージで号泣していた水卜アナ。水卜アナは2011年3月28日の放送開始から約6年半同番組のアシスタントを務めており、長年の番組への思いは一度だけの涙では足りないよう。そんな彼女の様子にファンからは「水トちゃん今週泣きっぱなしだな」「金曜日のヒルナンデス、100%泣いてしまうわ~」というコメントも見られていた。(濱島裕)

【関連情報】
【画像】声優にも挑戦していた水卜アナ
水卜麻美アナ「ヒルナンデス!」卒業で日テレの朝の顔に!
【顔写真あり】「ヒルナンデス!」水卜アナ後任決定!2年目フレッシュコンビ
水卜麻美アナ、“小顔ポーズ”がちょっと違う…と話題に
有村架純「ひよっこ」クランクアップで号泣
小室哲哉、引退表明の安室奈美恵に万感の思い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >