2017/09/28 12:32

声優・小野友樹、おはスタMCを卒業 ファンからは「さみしい」の声

中央に写るのが小野友樹(画像は「おはスタ」公式Twitterのスクリーンショット)
中央に写るのが小野友樹(画像は「おはスタ」公式Twitterのスクリーンショット)

 人気声優の小野友樹が、メインMCを務める子ども向け情報バラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)から卒業することを28日の放送で発表した。小野の出演を楽しみに番組を視聴していたファンからは「さみしい」という声が多数上がる一方で、小野への感謝とエールが送られている。

 昨年の4月より、同番組にMC(火・木担当)として出演してきた小野。番組内では“おのちゃん”の愛称で親しまれている。卒業発表前日の放送では「明日、おのちゃんから重大発表がある」という旨がアナウンスされており、小野自身もTwitterで「今朝のおはスタでお知らせがありました。おはトモのみんなに、伝えたい事があります。明日のおはスタ、是非観てください!」と伝えていた。

 そして、翌日の28日、番組内で卒業を発表。放送後に小野は、Twitterで「先ほどの生放送で、おはスタMCを卒業させて頂きました。おはスタは丁度この10月で、20周年を迎えます。そのタイミングまで1年半も担当させて頂き、夢のような時間でした。みんなの応援や笑顔、本当にありがとう。これからもおはスタ、そして花ちゃん(編集部注:月・水・金のMCを担当する花江夏樹)を、どうぞよろしくねッ!」と改めて報告した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >