2017/09/29 18:11

今夜はラピュタ…みんなが好きなジブリ映画は?ランキング!

『天空の城ラピュタ』 (C) Studio Ghibli / BVHE / Photofest / ゲッティイメージズ
『天空の城ラピュタ』 (C) Studio Ghibli / BVHE / Photofest / ゲッティイメージズ

 多くの人に愛されるスタジオジブリ映画。何度も観ているのにまた観たい! とテレビ放送のたびファン心をくすぐられ、本日29日夜に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送を控える『天空の城ラピュタ』を心待ちにしている人も多いはず。そんなジブリ映画でみんなが一番好きな作品とは?

 全国の男女約17,000人を対象とした調査をもとに、まずはみんなが「観たことのある」ジブリ映画に注目! 『千と千尋の神隠し』や『もののけ姫』『ハウルの動く城』など大ヒット作ばかりだが、そんな中で、今回のデータでは以下の結果に。

<観たことのあるジブリ映画ランキング TOP10>

1位『千と千尋の神隠し』
2位『となりのトトロ』
3位『魔女の宅急便』
4位『風の谷のナウシカ』
5位『もののけ姫』
6位『天空の城ラピュタ』
7位『火垂るの墓』
8位『紅の豚』
9位『ハウルの動く城』
10位『崖の上のポニョ』

 1位は予想通り? 『千と千尋の神隠し』に。日本国内の映画興行収入歴代1位の記録を持ち、さらには第75回アカデミー賞長編アニメ賞に輝いており、多くの人が一度は観たことがあるといった作品のよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >