2017/10/01 08:00

「プリキュアアラモード」映画だけ!スーパープリキュアの姿が公開!

これが今回のスーパープリキュア! (C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会
これが今回のスーパープリキュア! (C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

 人気アニメの劇場版最新作『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』に登場する、6人のプリキュアたちのパワーアップフォーム「スーパープリキュア」の姿が公開された。

 スーパープリキュアは、劇場版でしか見ることができないプリキュアの特別な姿。コスチュームが変化し、羽がはえ、まばゆい光に包まれ、まるで天使のようなプリキュアたちは、見た目だけでなく力も大幅にアップする。

 プリキュアがこの姿になるには、劇場に訪れた子供たちの声援が欠かせず、観客は入場者プレゼントの“ミラクルライト”で彼女たちを応援できる。この、映画を観るだけでなく「体験」することができる「プリキュア」おなじみの観客参加型上映は、子供だけではなく、保護者にも好評だという。

 本作は、通算14作品目となる12代目のプリキュア「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版。「スイーツ」と「アニマル」の要素を掛け合わせた内容が特徴で、思いのつまったスイーツを守るため、主人公の宇佐美いちかたちが、伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う姿を描く。声優として美山加恋、福原遥らの参加も話題を呼んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >