2017/10/02 18:12

テレ東・狩野アナが第1子妊娠 全力で産み、育てる!年内産休へ

妊娠を報告した狩野アナ(2014年撮影)
妊娠を報告した狩野アナ(2014年撮影)

 2日、人気バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」の2代目アシスタントとしても知られるテレビ東京アナウンサーの狩野恵里が、夫でレーシングドライバーの山本尚貴との第1子を妊娠中だと発表した。

 ブログで「このたび 新たな命を授かりましたことをご報告させていただきます」と発表した狩野アナは、「プライベートに関してブログで公表することはふさわしくないのではないか、とも考えたのですが、全力で仕事を努めたいと思う中で、今まで通りには取材に行くことができないことも出てくるため、このタイミングでご報告させていただくことにしました」と説明。

 出産は来年春ごろを予定しており、年内に産休に入る。「出産後は状況を見ながら、仕事に復帰したいと考えています!」と明かした狩野アナは、「胎動はまだ感じないのですが、そのうち生放送中でも蹴ってくるのではないかと、少しドキドキしているところです」とつづり、「全力で産んで、全力で育て、全力でまた仕事に戻って来られるようにしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!」と狩野アナらしい言葉で締めくくった。

 狩野アナは、昨年8月11日に山本と婚姻届けを提出。同年10月で「モヤさま」を卒業し、現在は報道番組「ゆうがたサテライト」(月~金:16時54分~)のメインキャスターなどを務めている。(西村重人)

【関連情報】
狩野恵里オフィシャルブログ
【画像】狩野ら各局アナの浴衣姿
紀香、結婚・離婚は「稚拙な選択だった」 うつ病寸前…睡眠薬服用の当時を赤裸々激白!
「モヤさま」狩野アナ挙式で三村&大江アナが幸せいっぱいツーショット!
三村マサカズ、狩野英孝に怖さ味わえ…淫行疑惑で「残念」
さまぁ~ず、身の丈に合った生き方がモットー!ムーミン一家の姿に共感

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >