2017/10/03 14:09

米ロック歌手トム・ペティさん死去 心停止戻らず

ご冥福をお祈りいたします
ご冥福をお祈りいたします

 現地時間1日夜、カリフォルニア州マリブの自宅で心停止の状態で発見され、病院へ救急搬送されていた米ロック歌手のトム・ペティさんが死去した。66歳だった。彼のマネージャーが E! News などに認めた。

 トムさんのマネージャーを長年務めてきたトニー・ディミトリアデス氏が発表した声明文によると、「トム・ペティの家族に代わり、父であり、夫であり、兄弟であり、リーダーであり、友であるトム・ペティの早すぎる死を発表することに、打ちのめされています。深夜に彼はマリブにある自宅で心停止に陥り、UCLAメディカルセンターに搬送されましたが、息を吹き返すことはありませんでした。太平洋沿岸標準時間 (PST)20時40分に、彼は家族やバンド仲間、友人に看取られながら安らかに永眠しました」とのこと。

 トムさんの緊急搬送を巡って、ロサンゼルス市警がトムさんの死を認めたと一度報じられたが、誤りだったことが明らかになり、ロサンゼルス市警は「われわれは歌手トム・ペティの死去についての情報を持ち合わせていません。最初の情報は不注意でいくつかのメディアに提供されてしまいました。ロサンゼルス市警はこの件に関して調査の役割を担っていません。今回の報道でご迷惑をおかけしたことを謝罪します」とTwitterで伝えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >