2017/10/03 18:47

乃木坂46伊藤万理華が卒業を発表『あさひなぐ』で部長役

乃木坂46の伊藤万理華(写真は今年8月に撮影)
乃木坂46の伊藤万理華(写真は今年8月に撮影)

 2日、アイドルグループ・乃木坂46の伊藤万理華が自身の公式ブログを更新し、年内で乃木坂46としての活動を終えることを明らかにした。公開中の映画『あさひなぐ』で主人公の東島旭(西野七瀬)が所属するなぎなた部の部長・野上えり役を務めるなど中心メンバーとして活躍する伊藤の突然の発表に、ファンの間に衝撃が走っている。

 この日のブログで伊藤は自身の展覧会「伊藤万理華の脳内博覧会」が5日からはじまることを伝え、「この話がきたのは、映画あさひなぐのクランクアップ日。最後の最後に言われました」と紹介。「6年間で出逢った人、発見した新しい自分、乃木坂で経験したもののできる限りを詰め込んで私の集大成にする思いで準備を進めています」と意気込みをつづった。

 そして「本題に入ります」と前置きした伊藤は、「私、伊藤万理華はこの個展を機に乃木坂46を卒業することに決めました」と発表。「今回の脳内博覧会は私の全てを伝え切ることのできる最高の場。ここで卒業するのが私らしい決断だと思ったのです」とし、「乃木坂46としての活動は年内で終わります。残り少なく感じますが、メンバーとしてめいっぱい楽しみます!」と続けた。

 このブログには多くのコメントが寄せられており、ファンは「え、うそ、、、」「嘘だと言ってくれー(涙)」「本当にビックリです」と驚く一方で、「まりっかの決めたこと、応援しています」「最後まで応援するから頑張ってね!」「今まで以上に、素敵な日々が待ってますように」とエールを送っている。(五十嵐洋介)

【関連情報】
伊藤万理華オフィシャルブログ
【写真】2016年、成人式での伊藤万理華
元乃木坂46深川麻衣、初映画で初主演!三代目JSB山下健二郎と“モヤキュン”ラブ!
強くなれた!西野七瀬、乃木坂46での成長
生駒里奈、ネットで炎上 土下座で謝罪「本当に申し訳ありません」
『あさひなぐ』西野七瀬&桜井玲香&松村沙友理&伊藤万理華&富田望生 インタビュー

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >