2017/10/11 16:00

岡村隆史「SMAPのコンサート」1番印象に残ってる!「オファーシリーズ」20年を振り返る

超難関ダンスに挑んだ岡村隆史
超難関ダンスに挑んだ岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史が11日、「めちゃ×2イケてるッ!」の人気企画「岡村オファーシリーズ」第15弾放送前にインタビューに応じて過去のオファーを振り返り、「やっぱり1番印象に残っているのはSMAPのコンサートですかね」と語りながら思わぬ舞台裏を明かした。

 「岡村オファーシリーズ」は、各界からオファーを受けた岡村が様々なジャンルのプロフェッショナルを目指し、ひたむきに努力する姿をドキュメンタリータッチで描いた人気企画。1997年に放送された第1弾「めちゃ×2イケてるッ! ガチコン言わしたるッスペシャル!」で岡村がジャニーズJr.に入り、SMAPのコンサートに飛び入り参加するという企画は、大きな話題となった。

 しかし岡村は当時「SMAPの後ろで、ジャニーズJr.に混じって踊ることの何がおもしろいんだろう」と思っていたという。さらに「ステージで踊っているからモニタリングルームの様子がわからない。戻ってきて相方(矢部浩之)に『おもしろかったんか?』って聞いたんです。そうしたら『今までで1番おもしろかった』って言うんですよ」と回顧する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >