----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/04 14:12

黒木メイサ、JKルック生披露「高橋克実さんが同級生だから大丈夫!」

劇中で32歳の女子高生を演じる黒木メイサ
劇中で32歳の女子高生を演じる黒木メイサ

 今年6月に第2子出産を報告した女優の黒木メイサが4日、テレビ朝日にて行われた連続ドラマ「オトナ高校」制作発表記者会見に制服姿で登場。32歳で処女、不倫中という高校生役へのオファーに「(制服を着る役に)何を考えているんだろうと思ったけれど、高橋克実さんが同級生役と聞いて安心しました」と安堵の表情を浮かべていた。本会見には、主演を務める三浦春馬、高橋克実、竜星涼、松井愛莉、夕輝壽太、脚本を担当する橋本裕志も参加した。

 本作は、テレビ朝日が「若いデジタル世代に幅広い方向で楽しんでもらえる斬新な企画を届ける新たな連続ドラマ枠」として土曜日夜11時枠に新設した「土曜ナイトドラマ」第1弾。深刻な少子化問題に歯止めをかけるべく、政府が打ち立てた「第二義務教育法案」に基づく公的機関「オトナ高校」に入学した、異性と性体験のない30歳以上の男女が「童貞・処女」卒業を目標に奮闘する姿を描いた人間物語。

 黒木は「32歳で処女、しかも男性に重たいと思われている不倫中の“痛い女”ですが、真面目に一生懸命生きている女性だと思いますので、最終的には幸せになってほしいと思いながら演じています」と突飛な設定な役柄にも感情移入できることを明かすと「楽しい作品になると思いますので、ぜひ見てください」と作品をアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >