2017/10/04 17:09

三浦春馬、30歳童貞役に「少しでも日本を明るく」

東大卒、童貞の「チェリート」役で新境地に挑む三浦春馬
東大卒、童貞の「チェリート」役で新境地に挑む三浦春馬

 俳優の三浦春馬が4日、テレビ朝日で行われた連続ドラマ「オトナ高校」制作発表記者会見に、共演者の高橋克実、竜星涼、松井愛莉、夕輝壽太、黒木メイサ、脚本家の橋本裕志と共に出席。三浦は東大卒でトップバンクのエリートながら30歳にして童貞という役柄に「僕のキャリアの中でも挑戦的な役どころ。この作品を通して少しでも日本を明るくできたら」と意気込みを語った。

 本作は、テレビ朝日が「斬新な企画を届ける連続ドラマ枠」として新設した「土曜ナイトドラマ」第1弾。少子化対策のために作られた公的機関「オトナ高校」に集められた、異性と経験のない30歳以上の男女が、「童貞・処女」卒業を目標に奮闘する姿をコミカルに描く。

 爽やかな笑顔がトレードマークの三浦だが、本作で演じる荒川は、超エリートながら、30歳にして一度も女性経験がなく「チェリート」と揶揄される役柄。「頼むからヤラせてくれ!」と今までの三浦のイメージからは大きくかけ離れたようなコミカルなシーンもあり、自身も「新しい挑戦」と意気込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >