2017/10/05 23:46

ウィレム・デフォー、全編iPhone撮影映画の監督とタッグ!

コワモテ個性派俳優としておなじみのウィレム・デフォー
コワモテ個性派俳優としておなじみのウィレム・デフォー

 演技派俳優ウィレム・デフォーが、新作『ザ・フロリダ・プロジェクト(原題) / The Florida Project』について10月2日(現地時間)、ニューヨークのAOL開催イベントで語った。

 本作は、フロリダのディズニーワールドの外れにあるモーテルで暮らす破天荒な6歳の少女ムーニー(ブルックリン・プリンス)と、犯罪歴のある母親ヘイリー(ブリア・ヴィナイト)のひと夏の体験を描いたもの。ウィレムはモーテルの管理人ボビーを演じ、全編iPhoneで撮影した映画『タンジェリン』で注目されたショーン・ベイカーが監督を務めた。

 ベイカー監督の手法に慣れるよう努めたというウィレムは「彼は俳優だけでなく、普通のストリートに居る人々をそのままキャスティングしたんだ。母親ヘイリー役のブリアはベイカー監督がInstagramで発掘した人物で、素晴らしい演技をしているよ。実際の撮影場所に住んでいる人々や若手から年配まで幅広く俳優を雇うことで、彼が(演技を)活性化させているのが理解できたね。さらに、実際に営業しているモーテルで撮影したことで、モーテル自体も重要なキャラクターになったんだ。僕はそのモーテルの管理人なんだけど、そういったリアリティーが伝えるべきストーリーにさまざまな情報を提供しているんだ」と語った。観客は俳優未経験のキャスト陣に自身を重ね合わせ、リアルな人々を鑑賞している感覚になる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >