2017/10/04 16:21

アニメ『ゴジラ』シンデレラ出身の新人が主題歌!BOOM BOOM SATELLITES中野プロデュース

アニゴジ主題歌はXAI(右)が担当! (C)2017 TOHO CO., LTD.
アニゴジ主題歌はXAI(右)が担当! (C)2017 TOHO CO., LTD.

 ゴジラ映画史上初のアニメーション映画となる映画『GODZILLA 怪獣惑星』の主題歌歌手が発表され、新人アーティストの「XAI‐サイ‐」に決定したことが明らかになった。彼女は昨年に行われた第8回「東宝シンデレラ」オーディションで発掘され、初代「アーティスト賞」を受賞した人物で、今回の映画主題歌でメジャーデビューを果たすことになる。

 XAIが歌う主題歌のタイトルは「WHITE OUT」。プロデュースするのは、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』へも楽曲提供を行った BOOM BOOM SATELLITES の中野雅之。中野が女性ソロシンガーをプロデュースするのは、初とのこと。

 中野いわく「出来上がった曲は惑星間の距離をも越えようとする力強く美しいラブソング」になったそう。また彼は「ゴジラ史上初のアニメーション映画ということで新しい世界への期待感も大きかったですし、まだ未知数の新人であるXAIとの楽曲制作も大変興味深い貴重な時間となりました」とプロデュースをおおいに楽しんだようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >