2017/10/05 05:46

「魔女宅」「ハイジ」女子高生if…HUNGRY DAYS原画展が開催へ

イラスト原画展ポスターデザイン
イラスト原画展ポスターデザイン

 もしも「魔女の宅急便」のキキや「アルプスの少女ハイジ」のハイジが、現代の高校生だったら……というアナザーストーリーを展開して注目を浴びている日清食品カップヌードルのテレビCM「HUNGRY DAYS」シリーズのイラスト原画展の開催が決定した。

 会場は東京と福岡の2会場のほか、台湾での開催も予定(台湾会場では「HUNGRY DAYSアルプスの少女ハイジ 篇」展示の予定はなし)。日本会場では、それぞれ前期と後期で展示内容を入れ替えて展示。アニメーションの元となった原画の数々や、原画からアニメーションになるまでの過程をパネル展示するほか、関連イラストも公開するという。

 また各会場ではキャラクターデザインの手掛けた窪之内英策(代表作:「ツルモク独身寮」「ショコラ」など)のイラストをモチーフにしたグッズの販売も予定。さらに対象商品を税込みで3,000円以上購入すると、数量限定でイラスト入りポスターやクリアファイルのどちらか1点が配布されるという。(編集部・井本早紀)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >