2017/10/07 16:51

オダギリジョー「役者冥利に尽きる」主演作公開に感無量!

オダギリジョー
オダギリジョー

 俳優のオダギリジョーが7日、TOHOシネマズ新宿で行われた映画『エルネスト』公開記念舞台あいさつに永山絢斗、阪本順治監督と共に登壇した。オダギリは、キューバ革命の英雄チェ・ゲバラと共に戦った日系人の生涯を描いた骨太な映画で主演を務めたことに「こういう作品に呼んでいただけることは役者冥利に尽きます」と感無量な表情を浮かべた。

 これまでも数多くの作品に出演し、個性的な演技を披露してきたオダギリだが、本作出演に際して、先輩俳優から「いつも挑戦的な作品に出演するお前の姿勢がとてもうれしい。こういう作品が今後もたくさん作られるように、お前が引っ張っていけ」というありがたい言葉をもらったという。オダギリ自身も「僕としてもこういう、本当に意味のある作品に関われることが大変うれしいです」と強い視線で語った。

 こうした思いは共演の永山も感じているようで「いろいろな映画が公開されるなか、チェ・ゲバラを題材にした阪本監督の映画で、主演がオダギリさん……今日この映画を観に来てくださったお客さんは正しいです。僕でもこの映画を観ます」と照れながらも熱い思いを吐露する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >