2017/10/05 21:47

中川翔子、愛猫マミタスお別れ会 10日に執り行うと発表

愛猫を失った中川翔子(2017年8月撮影)
愛猫を失った中川翔子(2017年8月撮影)

 タレントの中川翔子が、先月19日に急死した愛猫マミタスのお別れ会を執り行うことを、中川のスタッフTwitterアカウントが発表した。

 マミタスは、写真集も発売されるなど、中川が飼う猫の中でも特にファンから愛されている存在。ブログやTwitterにもたびたび登場し、溺愛ぶりが知られていたが、先月23日に中川が「九月十九日最愛のマミタスが急死しました」と報告。「寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした」とつづった後、中川のツイートはストップしており、ファンからたくさんのお悔やみの言葉が寄せられている。

 お別れの会は10月10日に「表参道 GROUND」で12時30分から行われる予定。混在が予想されるため11時から整理券が配布される。香典・供花・供物は全て辞退し、手紙の預かりも断るとのこと。受付で献花料として500円を支払ってもらい、一部を「NPO法人 富士山猫を守る会」へ寄付するという。(西村重人)

【関連情報】
中川翔子スタッフアカウント
【画像】マミタスのラテアートと中川翔子
ダレノガレ明美、愛猫が虐待死「家族が1人奪われたのと一緒」
インスタ映え最高!『ラプンツェル』の名シーンを表現した特別展示
『ブレードランナー 2049』海外メディアが称賛!「前作超えた」の声も!
シシド・カフカの“叱りポーズ”写真に「ほっそー」「叱られたい」の声

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >