2017/10/07 10:00

藤原竜也「世にも奇妙な物語」に初出演!ホームレスとCEO二重生活を送る男役!

「夜の声」よりホームレス生活中の藤原竜也 迫真の演技に注目! (C)フジテレビ
「夜の声」よりホームレス生活中の藤原竜也 迫真の演技に注目! (C)フジテレビ

 俳優の藤原竜也が、14日にフジテレビ系で放送される「世にも奇妙な物語'17秋の特別編」で、同シリーズに初出演することが明らかになった。手塚治虫原作の一編「夜の声」で、ホームレスと大企業CEOの二重生活を送る男を演じる。

 藤原がふんするのは、大手IT企業の冷徹なCEOで、週末はストレス解消のためホームレス生活を送る主人公・我堀英一。いつものダンボールハウスですごしていたある日、我堀は、男たちに追われる若い女性・ユリ(飯豊まりえ)をかくまう。それからユリは我堀のハウスで暮らすようになり、2人は次第に惹かれあっていく。やがて我堀は、CEOの身分を隠したまま自分の会社に入るようユリを説得。入社したユリに対して、ありのままの姿で熱烈なアプローチをかけるが……。

 1990年のスタートから27年にわたり続く人気シリーズの現場に、藤原は「タイトなスケジュールの中に内容が凝縮されているので、結構大変なんだなって驚いています。時間的、尺的な部分もあって短期間の中、人数もそこまで多くない制作陣で撮影しているのですが、チームワークよく一致団結し、1カットごと集中して撮っているなという印象です」と感服。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >