2017/10/11 05:25

『美女と野獣』初登場1位!『君の名は。』首位は10週でストップ【週間レンタルランキング】

映画『美女と野獣』より (C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
映画『美女と野獣』より (C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 10月9日付のTSUTAYAレンタルDVD/ブルーレイランキングは『美女と野獣』が初登場で首位を獲得。『君の名は。』の連続首位記録は10週でストップした。

 ある城に、魔女に呪いをかけられ野獣の姿に変えられた王子がいた。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散るまでに、誰かを愛し、愛されなければ永遠に人間に戻れない。希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの前に、村の娘ベルが現れる。1991年に公開され、アニメーション映画として初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされたディズニーの名作『美女と野獣』を実写映画化。ベル役は『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソン、野獣役はテレビドラマ「ダウントン・アビー」で注目されたダン・スティーヴンス。

 2位はこちらも初登場の『22年目の告白−私が殺人犯です−』。95年、5件の連続殺人事件が発生するが、未解決のまま時効を迎える。22年後、犯人を名乗る男(藤原竜也)が事件の顛末を記した手記を出版し、記者会見場に姿を現す。事件を追い続ける刑事(伊藤英明)を巻き込み、新たな事件が動き出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >