2017/10/10 20:46

中川翔子、愛猫マミタスに感謝「いつか生まれ変わって会える日まで」

マミタスへ感謝をつづった中川翔子(2017年8月撮影)
マミタスへ感謝をつづった中川翔子(2017年8月撮影)

 タレントの中川翔子が、先月19日に急死した愛猫マミタスへの思いをTwitterにつづった。

 マミタスの死を報告して以来、Twitterのつぶやきがストップしていた中川。17日ぶりとなる自らの言葉で「マミタスには沢山の愛をもらいました。一緒に居てくれた事が強さになり沢山の夢を連れてきてくれたマミタス いつも見守り愛して心配してくれていたマミタス 猫は9つの魂を持つという言葉があります いつか生まれ変わって会える日まで。ありがとう」と愛猫への感謝を述べた。

 またこの日は、渋谷でマミタスのお別れ会が執り行われ、生前のマミタスの写真と共に中川は、「マミタスに沢山の愛をありがとうございました」とファンに呼びかけた。ユーザーからも「マミタス様ありがとう!!!!」「マミタス様たくさんの愛をありがとうね!」「しょこたんとマミタス様はまた出会えるはず!」などたくさんの温かい励ましが寄せられている。

 マミタスは、写真集も発売されるなど、中川が飼う猫の中でも特にファンから愛されていた。中川のブログやTwitterにもたびたび登場し、溺愛ぶりが知られていたが、先月23日に中川がTwitterで急死したことを発表。「原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした」とつづった後、中川のツイートが止まっていたこともあり、ファンからたくさんのお悔やみと中川を気づかう声が寄せられた。(西村重人)

【関連情報】
中川翔子Twitter
【画像】マミタスのラテアートと中川翔子
ダレノガレ明美、愛猫が虐待死「家族が1人奪われたのと一緒」
ロバート・ダウニー・Jr、「二匹の命を守るためなら、殺しだってやってのける」愛猫たちへの思いを激白!
ハスキー犬を興味本位で買わないで!「ゲーム・オブ・スローンズ」俳優ファンにお願い
『ジュラシック・ワールド』続編、動物虐待を取り上げる

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >